人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

これだけで、えらい違う氣分

これだけで、えらい違う氣分_d0042827_03084045.jpg

トイレットペーパーの入れ方が違うと、えらい氣分がちゃいます。

ここにいてても、家人は「日本の氣分」な入れ方。

私は「日本じゃない氣分」な入れ方。

タイ人は勿論「日本じゃない氣分」な入れ方。

トイレに坐って用を足した後、紙に手が伸びた時にペーパーの入れ方が「日本の氣分」やったら、

何や変な氣分になる。

何っちゅうたらええんやろか、

そぉ、ペーパーの入れ方が「日本の氣分」やったら、そこだけが時間が止まってるみたいな感じかなぁ、

兎に角、変な感じなのさ、



そして、そのトイレで考える。

いったい、自分はどれだけお金を使たら氣が済むんや、とか、

もっと堅い生き方があったんちゃうんかなぁ、とか、

短い時間に思うんよね、

で、トイレから出る前は覚えとかなって思うんやけど、

トイレから出てしもたら、してることの続きに没頭して忘れてまう。

と、こんなことを書きつつ、

あぁ、また、一つ、年行くんやわ...........



一言:家人より三つ年上の知り合いが、違う次元に旅立ちました。
   そんな年になって来たのかと思いつつ、未だ、実感出来ない私です。
   



.


by takoome | 2017-02-02 03:32 | 一言日記