人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

命_d0042827_23163962.jpg
命_d0042827_23165066.jpg
今朝、

あれから6年、 日本のTVも見てへんけど、どぉなん?

今日のこの日、アホボン、会見打ち切り「震災6年目、節目越えた」と 

311の話、ネットからもどんどん消えて行ってる。 

何で「よぉけの大事な人生」が消えて仕舞た日のことを忘れられるん? 

未だに苦しんでる人がいっぱい居てるのに、

しかも、原発事故、なんも解決してへんやん、そやのに未だ、動かそうとしてる狂人がいっぱい。

和多志、貝に成って、深い海に沈みたい。けど、そこは汚染が進んでて苦しいかも、


「消えて仕舞たよぉけの大事な人生」を思い、

アンカの上の「小さき鳥生」を思い、カリンバを弾いた。 (まだ、デタラメやけど、心地よい音が出たから良し!)



一言:雛、二日間は餌食べず。昨日、鳥の雛用の餌をこぉた。ソフトアンカの上にひなの入ってる箱を置いた。
   餌パウダーを水で解いてやってみたけど、口開けず。時間かけて、ちょっとづつ流し込む。
   今日、ウンコをしてた。良かった。そして、餌を口に入れるのが慣れて来た。
   実は、餌の温度も40度位だとか、大変や、元気になって来たと思うけど、どやろなぁ、

   体は小さいけど命を預かる。重いね、大事にしたい。



.


by takoome | 2017-03-12 00:12 | 心を語る