Tangled with・・・・・

満腹で酔っぱらい

d0042827_02073499.jpg


d0042827_02074432.jpg
りょうこちゃんと家人と3にんで久しぶりに外食。チムチュム。イサン料理ですねん、

「チム」も「チュム」も、『ちょっと浸す』という意味らしい。まぁ、シャブシャブみたいなもんですけど、

その写真は調子よく飲み食いしてたもんで撮るの忘れた。

小さめの深い素焼きのポットを炭にかけて・・・・田舎シャブシャブみたいな感じ。

鱈腹食ってビールも飲んで、店出たら、シール屋が居った。

最近ではぐっと少ななって仕舞たけど、単車と一体化した屋台で、側面にはびっしりシールが、

前後にはビニールのボール、動物、浮き輪なんかがぶら下げたぁって、中には大きいの小さいのの色んな形の貯金箱。

今のお客は「モーサイの運ちゃん複数形」でした。

これもきっと、無くなって仕舞うな、


この二品。日本に行ってた友達にお願いをした。

宮沢賢治カルタ、これで二人の息子は育ってんけど、シゲに託したのに無くしてしもてから、

取り説のみ、何故か和多志の洋裁箱に入ってた。

もう一つは火打釜と火打石。火遊びはあきませんね、氣ぃを付けませう。



鳥、外に出す様になってからしっかりして来ました。

朝晩、堅い練り餌さをやってますけど、剥き餌も食べてるみたい。

放したいが放せないわけ、尾羽の半分が半分に、そっ、狭い籠で折れて仕舞た。

様子見で、もう少し置いとくけど、自然に戻って欲しいな、



一言:シンギングボウルのコシウチュームを作る事にした。何やらそれらしく。。。。
   ちょい意味不明やね、兎に角や、雰囲気作りもせにゃならんっちゅうこっちゃ、



.



[PR]
by takoome | 2017-04-27 03:16 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://takoome.exblog.jp/tb/24125386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-27 11:14
楽しそうですな。
Commented by takoome at 2017-04-27 15:33
サワディ〜カ〜  佐平次さん
折角もろた命です。楽しく生きんともったいない。