人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

とんでもない氣分転換

とんでもない氣分転換_d0042827_01151533.jpg

とんでもない氣分転換_d0042827_01460209.jpg

とんでもない氣分転換_d0042827_01153279.jpg

とんでもない氣分転換_d0042827_01154809.jpg

とんでもない氣分転換_d0042827_01160157.jpg


とんでもない氣分転換_d0042827_01161538.jpg

とんでもない氣分転換_d0042827_01162598.jpg

とんでもない氣分転換_d0042827_01163427.jpg

氣分転換にローカル催し物を見にインパクトアリーナへ、いつも大きい催し物をやってるとこです。

タクシーやったら乗って30分ほど。 あれ〜、明日が最終日やのに人が少ない。???

物色しつつ、ドライロンガン(果物)見つけました。店の人にも見つかりました。

「あんたの顔、覚えてるでぇ〜」、毎回、こぉてます。癖になって止まらへん危険な食べ物やねんな、

英語表示もあったからあちゃらにも持って行ける。^^

チェンマイのカオソイ(カレーラーメン)もちょこっと食べて・・・・、以後、ちょい腹痛。;;

満足して外に出ると、ウチの方向がえらい黒雲、雨にはほとんどおおてへんかったけど、

道がえらいことになってるし、てか、洪水の中で渋滞。

タクシーの底に水がバシャバシャ当たります。渋滞で動きませんゎ、

ラジオがゆうとります。丁度、ウチの家当たりが洪水で渋滞って、まっただ中、帰って来てますゎ、

悲惨な台所が目に浮かびます。

家が近づくに道が川。2時間かかって家の前。

タクシーを降りて、門を開けるまでもなく洪水。

この水、怖いんよな、ばい菌いっぱいやし・・・、けど、仕方なく裸足で歩く。


台所は想像通りの状態で、道の水が引かん限り水のかきだしも出来ません。


3時間待ってかき出し開始。まず。ポンプ使用。次、大きなバケツに水を溜めてポンプ使用。

オップとおっさんと和多志の3人フルで1時間。その後は大きい扇風機大活躍。

掃除はここまで、未だ、大雨の高確率が続くんよ。


ね、とんでもない氣分転換やろ、

腰がだるいゎ。


水かきだし中に話しててんけども、今年はアリを見ぃへん。

通常、雨が降る前にアリが行列を作って家の中に避難してくるんやけどなぁ、

どないなってるんかなぁ、


計算してみました。

ポンプ使用でかき出した水の量は10tでした。凄いわ、 
ひょっとしたら8tやったかも、どっちゃにしてもの量ですけどね、

こんなもんですわ、
とんでもない氣分転換_d0042827_02192738.jpg
借りもん写真






.

by takoome | 2017-05-27 02:04 | 次から次