人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

当然、引き続き氣になるやんね

当然、引き続き氣になるやんね_d0042827_12070753.jpg


当然、引き続き氣になるやんね_d0042827_12065647.jpg






当然、引き続き氣になるやんね_d0042827_12072885.jpg
Day of thirty three

キア オラ

日曜日に裏の干し場にある「酸っぱいオレンジ」をシゲが再度、取ってくれて、今日やっと搾ってん。

数えてへんけど、50個以上。切って搾って2,3L。 その間、マコ夫人買い物でお嬢がスヤスヤ、

今回のはちょっと、酸っぱさがゆるい。

蜂蜜入れて、お湯で割ってホット酸っぱいオレンジジュース

素晴らしく酸っぱ甘いビタミンC。 オレンジの木ぃ、ありがとうです。



オレンジ絞りやら、お嬢のおむつ洗いやら、おむつのアイロンがけやらで午前はつぶれる。

その午前、風が強ぉて雲が来て雨が降ったり、上がったり、氣まぐれにお陽さんがちょいと顔出したり、

それが段々暗なって、大風が吹きまくり、木の葉を叩き付ける雨が降り、まるで嵐。

そぉよ、カラフルなパンツ達は風のせいでタオルに巻き込まれ、

折角、幾らか乾いてたのに、また、ビチョビチョ、

誰も取り込まぬ。きっと、隣かその隣のインド人大家族のもんやと思うのね、


今は夜。今、カラフルなパンツ達はどぉなってるんやろか?

見に行きたい氣分やけど、外、見たら嵐。明日まで我慢。

何ぼなんでも、取り込んでるやろ・・・・か?



一言:やっとペンを持つゆとりが出て来たけど、「書く」を忘れてる和多志の手ぇ、どぉしたもんや....

   今夜の気圧が1005.1 mb↓と出ている。「はじめ、雨を伴う強い風。 最低気温6℃。 
   南の風30~50キロメートル毎時。 降雨確率は100%。 約~ 6 ミリメートルの雨。
   風は時々65キロメートル毎時を超える突風になる場合も。」
   お嬢はコンコンと寝てる。何か、この天気に関係あるんやろか?
   






by takoome | 2017-07-13 16:11