人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

桜_d0042827_17324367.jpg



桜_d0042827_17325175.jpg



桜_d0042827_17330699.jpg



桜_d0042827_17333263.jpg
Day of eighty seven

キア オラ

今日もいっぱいの洗濯しましたねぇ、って、ご苦労をかけたのは洗濯機。

風があって、雲足が速いので午後から怪しいかな?


ウチの枝垂れ桜の大木に1,2輪、慌てもんの花が居てはって、撮ってみた。

そぉ思てと也の庭を見てみたら、婆ちゃんの庭にピンクの桜が咲いてるやないの、

あらあら、

で、門の下草にこのオレンジの花が・・・・、小さくて可愛い。

何の花かなぁ、



今日の仕事はこの竹、大明竹(タイミンチク)を切った。

普通、廃植物はコンポスト行きになるらしいけど、パームの木と竹だけは受け取ってくれんそぉな、

竹は何ぼでも芽ぇが出て来るからやけおd,パームはなんでやろ?


一言:創作料理。鶏に片栗粉つけて焼く料理。
   まず、粒入りマスタード若しくは自作。と、卵とマヨネーズと醤油を混ぜる。
   それに鶏の厚めのスライスをくぐらせて、粉をつけて焼く。
   美味しかったわぁ、


二言:先週、紫蘇の葉っぱをファーマーズでこぉた。今日、マコ夫人が1枚鶏に巻いて食べた。
   反応が変。食べてみた。これぇ〜〜〜、ちょっとちゃうんちゃいますか?
   確かに紫蘇の味が一瞬したけど、その後は、雑草食べてるみたいで、
   めっちゃ悲しい!








by takoome | 2017-09-05 18:24 | 今日のタウランガ