人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

先進国っちゅうても これやから信用ならん

先進国っちゅうても これやから信用ならん_d0042827_19390401.jpg



先進国っちゅうても これやから信用ならん_d0042827_19551721.jpg



先進国っちゅうても これやから信用ならん_d0042827_19552483.jpg



先進国っちゅうても これやから信用ならん_d0042827_19553445.jpg




先進国っちゅうても これやから信用ならん_d0042827_19555382.jpg



先進国っちゅうても これやから信用ならん_d0042827_20043679.jpg



Day of one hundred and forty one

キア オラ

うっとうしい雨以外は週末。って、昨夜、酔って帰って来てシゲは起きぬ。

午後BBQ、和多志の旅中に違う家に移って行ったコウスケ君が来るとか、

昼からダラダラと夜まで飲んだり食べたりの、まぁ、こんな時間は持った事がない和多志でした。

お嬢は風邪も段々治って来て、一安心。

今日は足をちょいと押さえると、上にずりずりって這い上がる。動き出した!



旅 6日目 ネルソンーピクトンーウェリントン

ネルソンはエイベル・タスマン国立公園に行く人が多かったけど、和多志は行く氣が無かったなぁ、

移動日。朝からゆっくりご飯を食べてバス停へ、

道中、羊も牛も馬も山羊も居る。鹿牧場もあったなぁ、広葉樹の山有り、針葉樹の植林有り、のどか。

ウトウトもいっぱいしたゎ、 てっきりピクトンでバスに乗ってフェリーと思てた。

ま、荷物持ってるからブラブラは出来んけど、1時間半、本読んだなぁ、

で、チケット見せて聞いてみたら、「それはフェリーのチケット、彼方行ってチケットもろてき!」

荷物預けた。シゲがゆうたように「鍵なんかかけんでも大丈夫」かけんかった。

フェリーに乗って2時間。ウトウトしタリ本読んだり。


ウェリントンに着いた。ここからバッパまで歩くとしたら1個間。けど、歩道ないし・・・

うまい具合に駅まで行くシャトルバス来る。これで、20分はカットできる。


駅から歩く。懐かしい街、バッパに着くのは6時過ぎかな?

バッパに着いた。ドミのミックス。って、8人部屋で男女混合。二段ベッドは下。ラッキーです。

カバンを開けたら「無い」そぉ、洗面用具の袋が無くなってる。

一番上に入れてた奴。 ちきしょぉ、取られた!  やっぱ、信用できん。何が先進国や、タイと変わらんわ、

この袋、旅に行く時はいつも持ってる。10年使てた。

旅用のバスタオルにお氣に入りの日本手ぬぐいが・・・・・、

あぁ、氣分を害したこの仕上げでしたゎ、






by takoome | 2017-10-28 20:30 |