人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

マンゴの大木やのぉて、枝垂れ桜の中木

マンゴの大木やのぉて、枝垂れ桜の中木_d0042827_18174042.jpg



マンゴの大木やのぉて、枝垂れ桜の中木_d0042827_18175306.jpg



マンゴの大木やのぉて、枝垂れ桜の中木_d0042827_18181263.jpg



マンゴの大木やのぉて、枝垂れ桜の中木_d0042827_18183520.jpg



マンゴの大木やのぉて、枝垂れ桜の中木_d0042827_18185512.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マンゴの大木やのぉて、枝垂れ桜の中木_d0042827_19244839.jpg



マンゴの大木やのぉて、枝垂れ桜の中木_d0042827_19245830.jpg



マンゴの大木やのぉて、枝垂れ桜の中木_d0042827_19250760.jpg



マンゴの大木やのぉて、枝垂れ桜の中木_d0042827_19252659.jpg



マンゴの大木やのぉて、枝垂れ桜の中木_d0042827_19253560.jpg



マンゴの大木やのぉて、枝垂れ桜の中木_d0042827_19254422.jpg



マンゴの大木やのぉて、枝垂れ桜の中木_d0042827_19255212.jpg

Day of one hundred and eighty

キア オラ

ここんとこ、お嬢がめっちゃ早起き。てか、それは無いやろう的な時間に起きてるらしい。

そぉ、らしい。和多志はそんな時間には感知してへんからリアルは知らん。ご苦労さんです。


朝から庭仕事。野菜の収穫後、その地にコンポスト土を入れて次の準備。

若干の雑草では無いけど生えて来たら困るとこの草抜き。

コンポストに芝刈り後の乾燥芝を入れてかき回す。これ、腰痛の元ですゎ、


夕飯作る時にずっと側で見てるトーマス君、さすがに和多志、閉口。

なので、さっさと段取り、終らしてまう。


シゲが帰って来た「桜、切るでぇ〜」やそうで、木に登る。下の枝まで3mか? 幹、一抱えは無いか、

うっそうとした枝垂れ桜に少々、穴が空いたぐらいが今日の成果。よぉけ切ったけど、そんなもん。

和多志は下から、ああだ、こぉだ、それ紐だ、枝を引っ張るぞ、と手伝ぉて、

あっ!タイの家でもでかいマンゴの大木、登ってレイジと剪定してたなぁ、

マンゴが桜に変わっただけか、同じことしてる。


日本の旅 東京

夜行バスで東京到着、バスで知りおおた人、瓢箪山の近所の枚岡。で、石切で働いてるって、会うもんやなぁ、

ちょっと時間過ごしてGHへ、八重洲口からバスで1本。直ぐにチェックイン。

岡さん希望の同室。山谷のGH、二人同室はなかなか見つからんかったけど、何とか、

一服。で、出発。来たバスで戻る。途中に浅草。この日の足の便は良かった。


雷門のとこで佐平さんと待ち合わせ。早よ着いたからそこいら辺ブラブラ。草履、こぉた。

雷門で佐平三に会う。早速、リクエストしてた寄席。

出しもんが「三遊亭子円歌改メ二代立花屋き橘之助襲名披露」へぇ〜

襲名披露は「十代目市川海老蔵」のを見たなぁ、寄席は初めてや、喜ぶ和多志。

佐平さん、お弁当買うて来てくれはって、おおきに ワクワク楽しく美味しく、体によろしいね。

庶民的な豊かさを感じつつ、至福。

慣れん夜行バスで岡さんウトウト、それも寄席の醍醐味や、ほのぼのな時間が過ぎる。

出たら夕方で雨がぱらり、浅草寺を通り抜け、外せぇへん被官稲荷神社」に参る、

来る都度、今度こそはお揚げさんを持って来るぞ! 忘れてる。ご免なさい。

雨がパラパラ、岡さん希望の湯銭を飛ばして晩ご飯。

美味しいもん、あれやらこれやら、頼む。うん、美味しかった。

日本酒を飲む。うん、美味しかった。少々酔っぱらった。気持ち良しで、それもってGHに帰る。

佐平さん、おおきに! 


GHのリビングにスキンヘッドのおっさん一人、ちょい話すとチリ人。そぉいやぁ、ウチにもチリ人が来るなぁ、

「酒を一緒に飲もぉ」そんな氣はさらさらございませんがな、

風呂行く時に捕まって仕舞た。ウィスキーをつがれたので舐めた。

ゲッ!不味過ぎ、要らんし〜、美味しかっても要らんけどね、

そいつが部屋に何やら取りに行ってる隙に、瓶のウィスキー、ほとんど捨てたった。で、帰部屋。

残念、風呂無し。ガックリ、

この日、このまんま、バタンキュ〜、


一言:お嬢、既に移動スキル入手。ゴロゴロモゾモゾ。
   叫びながら転がって、転がって、随分な距離を稼ぎます。これからが大変や、




by takoome | 2017-12-06 20:46 | タウランガ 離れ小島的立地な家に住むお婆