人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

祭日も平日も あんまり関係ないなぁ

祭日も平日も あんまり関係ないなぁ_d0042827_18051320.jpg



祭日も平日も あんまり関係ないなぁ_d0042827_18052373.jpg



祭日も平日も あんまり関係ないなぁ_d0042827_18053498.jpg
Day of two hundred and forty two

キア オラ

めっちゃええ天気。そんで今日は祭日やってん。

ワイタンギデー(建国記念日):1840年2月6日、原住民マオリ族とイギリスの間で締結されたワイタンギ条約により、
イギリスがニュージーランドの主権を獲得したことを記念する祝日だそうな、

で、シゲ達は映画へ、そぉ、あれ! 見たが良いと勧めました。"The Greatest Showman" 

で、自動的にお嬢と留守番。う〜ん、昼寝は15分しかしてくれへんかってんな、ちょい計算違い。;;


ずっと前にりょうこちゃんと田舎の温泉に行った時、靴が壊れてあわててこぉたぺたぺた30バーツ草履。

何所にでも連れてってた。それが終に花緒が切れた。う〜〜ん、残念や、

ケアンズで草履の裏をしみじみ見て、ここが切れるんか、デジャブでした。

けど、ここに居てる間はウチ履きやし履きまっせぇ、


夕方、ペンデュラムの袋を編んだけど、今一、氣に入らねぇ、


お嬢の唐草模様のアンサンブル。

此間の日本で、ユザワヤでこぉて来た。しかも、50cmで作った継ぎ接ぎアンサンブル。

和多志は型紙作って裁断まで、後はマコ夫人が頑張りました。

これからどんどん自分で出来る様になって行く。良いことです。









by takoome | 2018-02-06 18:40 | タウランガ 離れ小島的立地な家に住むお婆