Tangled with・・・・・

湿度100%の日にしていたこと

d0042827_16171647.jpg



d0042827_16172349.jpg



d0042827_16174633.jpg

Day of two hundred and forty seven

キア オラ

久しぶりに茶碗蒸し。入れるもんは、鶏、シイタケの煮たの、人参、ミツバ

ミツバは庭のを取って来てんなけど、何て大きいん!!!!

特別な肥料等、やっとりません。やってるとしたら、卵の殻の砕いたんのみ、

まぁね、オーストラリアとの違いって、総体的にニュージーランドの方が人でも植物でも大きい。

それって、紫外線が多いからか? 


自室のベッドの入れ替え、ゲストルームに人を入れるらしい。

和多志が使てるベッドはシングルで下がタンスっぽくて、洋服等、皆収まる。

変わったベッドは、下を引き出したらマットレス。二人用ベッド。そのまんまやったら片付けられん。

やから、マットレス二枚敷いて下に服等を片付けた。まぁ、寝る所が高くなったけど、それもよし。

荷物整理してたから丁度、良かった。

吉報、ひょっとしたら船便が見つかるかもしれん。ってことで、荷物、船と手持ちに分けとく。

勿論、皆は持って帰らんよ、荷物ほとんど無しの飛行機移動、夢ですから!


糸紡ぎしてたらお嬢が寄って来た。反応が、お父さんが赤ちゃんの時と同じや。

面白いなぁ〜、



あぁ〜、一日中雨。湿度100%やて、参るゎ、




[PR]
by takoome | 2018-02-11 16:58 | タウランガ 離れ小島的立地な家に住むお婆 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://takoome.exblog.jp/tb/26458387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2018-02-11 21:33
東京はゆうべ夜中にちょっと降ったくらい、カラカラです。
雨が欲しいよ。
Commented by takoome at 2018-02-12 07:35
キア オラ  佐平次さん
そっちに雨、あげたいよ、
バンコクやたら、洪水ならん限り何ぼでも!って思えるけど、
ここは氣分が滅入る。

Commented by mother-of-pearl at 2018-02-12 14:04
三つ葉は青紫蘇としても使えそうな大きさに育ちましたね!
手と心と時間をかけて作ってきた土壌が育てたのでしょう。

どこにいても蛸ちゃんスタイルを貫いて、本当に凄いです。
お孫ちゃんはおばあちゃんから学ぶことがいっぱいで幸せですね。

湿度100%って!!ひゃ〜あ、私は無理〜〜
Commented by takoome at 2018-02-12 14:26
キア オラ  姉ちゃん
タイの方が湿度は多い様に思うけど、この国の方が多いと思う。
しかも雨が一番多い時期は冬。その時に湿度が・・・参ります。

この葉っぱの大きさはこの国の紫外線やと思います。
和多志スタイル? それは何所に行っても雑草を食べる、薬草を見つけるやと思います。
さて、孫はどんな子になるのでしょうか、I have no idea!
Commented by yukiwaa at 2018-02-18 09:40 x
茶碗蒸し、、ひさしくやってませんー
孫、だんだん、可愛くなってきましなねー
家のまごは、つたい歩きが、出来るようになりましたー、
昨年、離乳食たらんのんちゃう?言っておいたのですが、今回あったら、「ミルクの回数増やしましたー」言ってはりました。
楽な方へいくんや、でも最近のミルクは栄養がいいのか?若いお母さん、何時までもミルク飲ませる人がおおいですー!
子育ての仕方が、ちがうのか?でも、気にしてますねー


Commented by takoome at 2018-02-20 15:21
キア オラ   yukiwaaさん
こっちでは脳の発達のために400時間、ハイハイをさせなさいと言われています。お嬢は立ちたがってますが、親も一緒にはいはいしたらええんちゃうか?ってゆうて、お婆ははいはい、やってます。
ミルクも母乳やったら、どんどん飲ませたらええねんけど、粉はちょっとなぁ、
離乳も子供それぞれやから慌てんでもええと思ってます。ゆっくりした所で、5年も出来んわけでも無し、
まぁ、楽な方へは行ってますね、氣にはなるけど、和多志の子とちゃうから、