人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

人酔いにおお人数は要らんかも

人酔いにおお人数は要らんかも_d0042827_23441900.jpg



人酔いにおお人数は要らんかも_d0042827_23443582.jpg



人酔いにおお人数は要らんかも_d0042827_23442899.jpg


今日は何時や? オップさんが聞きます。何時でも・・・・日本語を習いたい子がテストで来るそうな、

和多志ありきで始まらなあかんのにオップさんありきらしい。まぁ、大きい顔したいんやなぁ、

ミンさんのひらがなテストの最中に家族全員でやって来た。どんなやっちゃって、和多志の首実検か!

全く日本語を知らん子で、何の教材も無いし、まぁ、ひらがな、カタカナの表を渡して書かして見る。

ゲームは何好きや? ファイナルファンタジー、おぉ、そぉか、そんなんが好きか、

そぉか、そぉか、じゃ、この表から捜して書いてみよか! 

アルファベット表記がしたぁるから出来るはず。

時々、ミンさんが口出す、手ぇだすやったけど、まぁよろしい。

「楽しかった」から明日も来るらしい。う〜〜ん、

ってことで、ひらがな、カタカナ練習シートをDLして用意するも、コピーしたら色が薄過ぎ。厄介。


まぁ、この国ではシリアスになったら負けやからのんびり行こぉ!

和多志も嫌になったら止めてもええってことさ、



ソンクラン開けに友が来る。で、南に遊びに行こうとな、で、開けてびっくり、

船がテンムテンムやないの!、目的の日は予約でいっぱい・・・、慌てましたわな、

カオさんが居てる間に皆取っちゃれ! 乗りもん皆、予約してまいました。

てか、カオさんにオンブにダッコ〜。タイ風におおらかに おおきに〜


今日の終り、この疲労は人ごみの中で受けるんと同じやけど、何でや?

人数少なかったけど、いっぱいしゃべってるし聞いてる。これやろか?


眠い! けど、教材作りが終ってへん。せな!







by takoome | 2018-04-10 00:30 | 次から次