人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

休み、ええんやろけど も一つ好きになれんなぁ

休み、ええんやろけど も一つ好きになれんなぁ_d0042827_00433329.jpg

先週末から車が少ないし、休みになってるとこも多い。

そぉ、明後日からソンクラン。水掛け祭り。田舎に帰ったり、旅に出る人多し。

なので、都心は静か。それを狙って切り干し大根。

本来、冬に作るはず。さて、今、売られてるもんは皆そぉなんやろか? 電気乾燥もあるやろなぁ、


ここは空氣が汚いから、ずっとチェンマイのカレン族の人が作ってるんをこおててんけど、

もぉ、作ってはらへん。やから自分でせんと食べられへん。

そやけど、PM2.5がってゆうてるぐらいやのに、だから、休みの今の時期だけ、

若しくはエアコンにアディッションしたフィルター付けてる部屋でのみ乾燥とか、

まぁ、葉っぱはそれでもええねんけど、大根は水分が多いから出来ん。

そら、北タイの山の中で出来るのとえらい違いやと思うけど、しゃぁない。

体に悪いもんが入ったら、デトックス。今の世、それしかないっしょ、


そして、この休みの時期にしか出来へんこと。

和多志不在中の洪水。事務所まで浸水したからその対策。

何もかもレンガブロックを足にする予定。で、休みに入る前にそれ購入。40個。

休み中に事務所の大掃除と水に浸かった本棚移動等、兎に角、大仕事が待ってる。


「洪水で水に浸かった本棚やら大丈夫なんか?」 おっさんは「オップさんが皆やってくれて大丈夫」

で、帰って来てからオップさんに同じ質問。 「帰って来るんを待ってたんや、一緒にせなあかんでぇ〜」

なぁ〜んや、何もしてへんのや、何が皆やってくれたや、おっさん、何も見てへんがな、


他にも明日中に買いたいもん あるねんけどなぁ、忙しい。


昨日今日36度、予報では週末37度、水掛け日和。う〜〜ん


一言:まだ、天気が続くようなら、そんで、店に大根が売ってるよぉなら、
   切り干し大根 again?、大好き!







by takoome | 2018-04-12 01:29 | 次から次