人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

水掛けの強者が居った

水掛けの強者が居った_d0042827_15234727.jpg


水掛けの強者が居った_d0042827_15404905.jpg


水掛けの強者が居った_d0042827_15473175.jpg



水掛けの強者が居った_d0042827_15240487.jpg



水掛けの強者が居った_d0042827_15241496.jpg



水掛けの強者が居った_d0042827_15242426.jpg


昨日、水掛け祭り中日、近所のモーサイは如何? もぉやってなかった。

ラッキーやったけど・・・・・何や寂しい。

都内は決められたとこで大騒ぎしてるけど、昔のソンクランがやっぱ、ええわぁ、

午後、ノンタブリとゆうとこのGHにりょうこちゃん友が今日まで滞在、

BBQしょぉ!って話になってって、野菜とくだもんこぉて付いてった。

行き方は至って簡単。バスは1本。そこから歩き10分以内。

行きのバスは安いバス=窓全開。水、かけられるね、うん。

斜め前のウルトラマンの水タンクを持ったおじさん一行を見ながらホンワカ、

おじさん達が降りてちょっとした頃、久しぶりにビックリ、そぉよ、水掛けの強者が居ったんよ。

バケツ一杯で前の窓から後ろの窓までザバっ!!!、水、しっかりかけてくれて、ウワッ!

と、その直後のバス停で降りた。


チャオプラヤ川沿いの寺の裏の静かなGH。だる〜い熱さの中でBBQは始まる。

海老を焼く。ベーガン中やから×。けど、今年中禁甲殻類にしてる。鶏を焼く。×、

キノコ、玉葱、トウモロコシ、キャベツぐらいか? う〜〜ん、熱い。

熱過ぎると眠くなる。背中も額もたら〜〜〜と汗が流れ落ちる。そのまま、倒れて仕舞いたい〜〜、


夕方、同じバスで戻るもエアコンバス。窓が閉まってるから何の心配も無い。

案の定、日中より水掛けは激しく、それを涼やかに眺める。


熱いと疲れるよ〜、毎日、疲れております。


そして、これから、ベッドパットの小さいバージョンを作る。

毎日、毎日、朝起きたらベッドの背中の辺りが汗でぐっしょり、

バスタオルを敷いても、汗は下まで染み通る。

なので、ベッドパットを目てくれ良くして使うことに、勿論、エアコンは点けてます。


一言:ソンクラン中、隣のアパートからはタイ音楽の騒音が振動と共に流れています。
   その振動だけでも疲れるのであります。




by takoome | 2018-04-15 15:55 | 今日のタイ