人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

思わずしゃがみ込んだのでありました。


思わずしゃがみ込んだのでありました。_d0042827_15491524.jpg



思わずしゃがみ込んだのでありました。_d0042827_15493283.jpg


思わずしゃがみ込んだのでありました。_d0042827_15503399.jpg


足の小指はまだ痛い。ってか、当分、痛みが続くと思う。

テーピングでOKって思てたけど、調べてみたら「冷やして安静」が必要だとか、

冷やしてへんし、安静もしてへん。あきませんなぁ、ってことで、これからそれをすることに、


さて、昨日、足のことをそんなに思っていなかった時に、これに出会ったのでありました。

サンデーマーケット近所で骨董市、ひやかしでブラブラ。

と、小さな汚いブリキのてんとう虫を見て思わずしゃがみ込んだのでありました。

壊れてるけど、これ・・・・・、

見るほどに懐かしく、そぉよ、同じもんを持ってたんよ。多分、3才位の頃、

思わず値を聞いた。これ、日本製やで、450バーツ、

あかん、あかん、こんなに壊れてるし汚いし、その値段はぜんぜんあかん、200で行こか?

そら困る。400や、 いや200やの応酬、段々下がって来る。350で頼むは、 じゃぁ、250やな、

お互い折り合いのええとこで300バーツでこぉたんやけど、まぁ、それでも儲けてるやろ、

さて、この壊れた懐かしいブリキのてんとう虫、ゆっくりと直すことに致します。

直してどぉやってことは無いけど、懐古ですゎ、


その夜遅く、日本からの友は、新しき未来に向けて旅立つために帰って行った。

晴れ女の去る日が近づいてバンコクは雨。今も雨、

洗濯乾きゃしない。アイロンかけてエアコンドライでまた、干す。


明夕、りょうこちゃんとモハンさんが北タイから帰バンコク。数日滞在して帰カトマンズ。


相変わらず氣忙しいけど、足のために静かな時間を持たないかんなぁ、

と、思う次第です。

目の方は腫れも引い来てますが、痒いのなんのって、

あっ、思い出した。子供の頃のメバチコ、治りかけが痒かった。

あれと一緒か!






by takoome | 2018-04-30 17:51 | 一言日記