人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

今日も色々

今日も色々_d0042827_22442243.jpg



今日も色々_d0042827_22445145.jpg



今日も色々_d0042827_22452207.jpg


今日の仕事、昨夜から用意してたパッチワークをしょうと思た。

おっさんの古いシャツをキルトケットに、

以外に時間が掛かったわ、しかも、写真あげて氣がついた。布の順番がおかしい!

今更、何ともしようがない。ガックリやけど、使用には支障無し。

おっさん、この暑い国で夏布団とか、タオルケットとか、すっぽり着て寝はる。

エアコンつ点けっぱなしやあらへんよ、

お腹が冷えるとかゆうて、汗、ダラダラで着てねはる。

やから、朝はむちゃくちゃ臭いのだ。


月末にお嬢とマコ夫人がやって来る。

ダブルベッドがで〜んと置いたぁるゲストルーム。ベットからお嬢が落ちたらあかんからベットをバラしたゎ、

オップさんに話したら、意氣なり始まった。相変わらずやなぁ、


晩ご飯に天ぷら、レンコンと茄子、ちょっとだけでええ、

いっぱいよか味わえるし、お腹も適当に膨れる。ええ感じや、



一言:今日はタイ王室の農耕祭(田植えの儀式)があって、シン(腰巻き)を巻いた人が田植えをするんやけど、
   そのシンの長さが長かったって、水が少ないってこと、
   今年はあんまりええことないなぁ、ってオップさんがゆうてました。




追記
4枚のワイシャツで小降りキルトケット二枚が出来る予定で、で、もぉ1枚、夕食後からやっつけた。

全ておっさんのん、長いこと長いこと同じのんを使てはって、何か清潔感に欠けるから、

ゆうても、ほとんど使い古したもんで作ってんけどね、

今日も色々_d0042827_01522773.jpg


by takoome | 2018-05-14 23:03 | 作る