Tangled with・・・・・

揺さぶり起こされる

d0042827_23343265.jpg



d0042827_23350883.jpg



d0042827_23364301.jpg

ここ数日、毎食、数個のロンコンと3匙のお粥。

いっこもお腹が空かん、横になったらトロトロ寝る不思議な時間を過ごしてた。

動かんからお腹が空かんのかどうか知らんけど、兎に角、不思議なくらいお腹が空かん。


外に出たら、犬走りでボソボソ声が聞こえる。??

雨樋の修理をオップさんと隣のアパートの管理人さんがやってくれてる。

ボ〜っと眺めてた。その内、その犬走りにボロボロのビニールで雨よけの屋根を張り出した。

ほぼ、終わりになった頃、新しいビニールを買ってあったのを思い出して張り直し。

文句一つない。慌てもせん。ほんまに二人とも穏やか、

なんで和多志等はこんな風に穏やかな時間を作られんのかなぁ〜って、

不思議な時間やを見てた。


「夕方から生徒が来るで〜、先生はちゃんと服、着なあかんで!」

はっとして慌てて着替えて生徒を待つも、帰って来ん。

5時過ぎて「お腹空いた!」口々に叫んで部屋に子供等が入って来る。

日本語の授業開始。ひらがな、カタカナなのテストから・・・、

えっ、ガトゥーイ(おかまちゃん)のテェ君、黙々と宿題し出す。

あ〜ぁ〜、この人は何時もこのペースやなぁ、書いてるけど、ほとんど覚えてへんねんな、

3人やしそれぞれに合わせてやってみるけど、兎に角、お腹がすいてる子供等は集中出来ぬ。

テストの最中に御飯が来た。もぉ、選択の余地無し。休憩。

まぁね、勉強してるんや遊んでるんやわかりませんわ、

兎に角、手当たり次第、カタカナで書かすんですわ、

反応が面白過ぎ、ミンさん以外はヒーヒーゆうて書いてます。


タイ人の日本語の先生、まちごぉてるんやけど どないしょうかね、

先生の書いた通りに書かんと間違いになるんやろか?

ちょっと心配や、


こんな感じで「ちょっと、起きぃや!」って皆に揺さぶられたゎ、


一言:ガトゥーイ(おかまちゃん)のテェ君、
   これはもぉ、公然の事実で、軍隊に行くなら大事な所を切り落とすとまで宣言してる子。


[PR]
by takoome | 2018-06-23 00:59 | 次から次 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://takoome.exblog.jp/tb/26932858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]