人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

目ぇが覚めたよぉに

目ぇが覚めたよぉに_d0042827_00420535.jpg

今朝、起きたら体が軽ぅなってた。腰痛も楽。

体の目ぇが覚めてまず、洗濯。それから買いもんや、

市場に行って野菜に肉、ジョーク(お粥よかドロドロしてる)をこぉて帰った。

野菜は重曹で洗て、豚肉、鶏を小分けにして冷凍に、

大好きな菜の花って思てこぉて来たけど、まちごぉてカラシナの花、ガックリしつつ下処理。


甘いもん、食べたいなぁ・・・・、アップルクランブルを作った。うん、甘い。


パンも焼いた。発酵バター作った時のホエーを使て、胡桃、胡麻、荏胡麻、干し葡萄入り。

豪勢やなぁ〜、


んで、餃子作って水炊きに入れた。美味しかった。


最後はおっさんからもろた、襟がすり切れたけど、上等やったワイシャツを解く。

何とか和多志のTシャツ代わりの服が作れたら・・・・・、う〜〜ん、どぉかなぁ、


七夕どころではない日本、洪水に地震、台風。そして、アベ独裁。

亡くなった方、行方不明の方も、殺された人も居てはってえらいことになってます。

早く雨が上がって、台風はうんと小さくなって消えて、

地震は・・・どれもこれも要らんゎな、

これ以上、災害が大きくならんことを祈ってます。


こっちは雨が少ないねんな、

このままやったら雨期の終わりに水がダムを満たせないかもとか、聞こえて来てる。


そんで、こっちでは洞窟の13人とか、多分、スピードボートが転覆とか、事故が多し、

そっちはアベ独裁は更に酷くなり、全く理解不可能。

いったい、世界は何所に向ってるんや、 誰か知ってる?





by takoome | 2018-07-08 01:13 | 次から次