人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

久しぶりのアンパン

久しぶりのアンパン_d0042827_00572159.jpg


昨日から小豆を水に漬けて、朝から餡子を作って、昼からパンを仕込んだ。

夕方、出来上がったアンパンはあっちの口にこっちの口に、あの人の口にこの人の口に、

旅立つりょうこちゃんに「飛行機の中で」に一個、

あっとゆう間に残りは2個。

餡子が未だ残ってるから作るゎ、


今朝の新聞の一面に載ってた「サンゴや海の海藻違法売買取り締まる。」

勿論、近所のチャトチャックマーケット、何時も歩いてる通りです。

買い物がてら見に行ってみた。

う〜ん、休みの店がよぉけあるわ、

もっとも、ガサ入れの情報はとっくに知ってるはずやしなぁ、

トロイ店が捕まってるんやろかと思いつつ、ブラブラして帰る。



夕飯後、ダラダラしゃべってりょうこちゃんは旅立った。

日本に比べて暑ないバンコク。もっとも、湿気が半端無いけどね、



あっ、遅くなりました。

皆様、暑中お見舞い申し上げます。

どうか、お体に気をつけてくださいね、







by takoome | 2018-07-18 23:15 |