Tangled with・・・・・

信じる者は救われる

d0042827_03201151.jpg







十日ほど前のこと、スズがびっこをひいてた。

何や急に悪なったみたいや、右前足。お手も出来なきゃ、階段も上がれん。

そろそろ11才、年も取ってるし来るもんが来たかな感じ?

それにしてもお手も出来へんって、無理して右前足を握って上げたら、無っちゃ痛がる。

困った。医者か?


いやいや、その前にやってみよか?

まずは、スズの頭と右肩。ペンデュラム(振り子)は左回り。

触って見る。肩の内側の小胸筋の付け根辺りに反応する。

頭は白内障やから左回りは当然やけどね、


まずはこちらを試す。和多志の飲んでるサムンプライ。腰痛とか関節の痛みにとか効果が有る奴。

振り子はカーオエンヌア・カーオエンタイ(山帰来の根っこの粉)のみに右回り。


もう一つは、とある振り子にエネルギー発生するもんが有って、これでスズにエナジャイズ。

スズは黙って寝てしまう。 そんで三日目からは「やってくれ」とゆうて来る。


5日目、スズはお手が出来る様になって二階にも上がって来れるよになって来た。

まだ、エナジャイズに手当ては続けてるけど、痛みはなくなったよぉや。  


昨日今日、足、ほんまに痛かったんか?状態。

安心した。あかん、あかん、未だ安心は禁物や、じっくりと観察することにしょうかいな、


今日の王様の誕生日のマーチングはパス。

朝からスズ餌作って、午後一番でリキッドソープ3バッチ(500gのオイルで作る分を1バッチ)

これで残ってたオイルほとんど消化。

チャトチャックへ行って「コウモリの糞で出来た肥料」を捜しに、

ついでに流木と石を購入。帰宅したら家には誰もいてへん、

そこに土砂降り、オップさんのとこの洗濯もんを濡れんよぉに避難させたはええが、

和多志がビチョビチョの濡れ鼠。

スズは雷怖いとゆうて来るし、ゆっくり水槽の前に坐りたいのに出来へんかった。

風邪、ひかんようにしとかなね、
             



by takoome | 2018-07-28 23:45 | サムンプライ/ンガオタオタ/漢方 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://takoome.exblog.jp/tb/27014025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2018-07-29 00:47
すずちゃんは大型犬ですよね
大型犬の寿命は何歳?
そろそろって年なんですか?
でも、Takoomeさんの気持ちが通じたんですね
すずちゃんまだまだ元気でね!
Commented by takoome at 2018-07-29 03:37
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
日本に居た頃、和多志はアイリッシュウルフハウンドと言う大型犬を飼っていました。
彼女は65kg位有で、11年生きてくれました。
ハスキー達も30kg以上で二頭とも13年、
スズは15kgなので中型犬でしょうか、このクリスマスで11才です。
和多志同様、死ぬまで元気!で居て欲しいな、
Commented by saheizi-inokori at 2018-07-29 09:43
すごいなあ、サンチもときどき足が痛いのと咳が出ます。
なぜてやるだけしかできない。
Commented by takoome at 2018-07-29 17:29
サワディ〜カ〜  佐平次さん
漢方薬とかツボとか・・・・、
人と同じだから多分、と思いつつやってみてるんです。
効果あった時のみ、書いてるのですよ〜ん