人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

ぶ〜いんぐの嵐


今日は心地よく風があり曇っていて,暑くもなし・・・・、

鳥達の籠を雲で隠れたお天道様の下に引き出して、大掃除。
勿論,鳥入りです。なので,奴らは強制水浴びをさせられたってわけ、
散々水をかけられてびしょびしょになった羽根を広げて震えて・・・私、睨まれました。
ぶ〜いんぐの嵐_d0042827_0542699.jpg
雨期の間は屋根の下、久しぶりの空の下で目は真っ赤っか。あぁ,そろそろ嘴を切らなきゃならない。




ぶ〜いんぐの嵐_d0042827_0543814.jpg
ふ〜一族は相変わらず、水をかけられ、より一層メンチを切ってくれまする。



この子も水浴びは嫌いですが、強制です。だって,臭いんです。
随分元気になって大きく膨らんでくれまする。引き取って来た時はぼろぼろでした。
ぶ〜いんぐの嵐_d0042827_1223629.jpg



こっちは・・・・水大好き族、ほぃなど、食後は何時もぱしゃぱしゃやってます。
ぶ〜いんぐの嵐_d0042827_123263.jpg



ぶ〜いんぐの嵐_d0042827_1231238.jpg
そしてポッポ,水の音が聞こえたらかけてくれと叫びまくって吠えまくる。
そのくせ,雨は嫌いだそうだ。訳が分からん。


みんな納めてホッとしたのもつかの間、外出だって、僕に付き合えだって、
ちょっと間ミスる「タイスキ」を食べて「ゾハン」(映画)を見て後の半日がぱっと消えた。
おそおそに鳥達にご飯・・・・・またメンチ切られたし、

「自然界じゃぁ、いつもいつも食べられるって決まってないし、
ウチも同じやで、二日ほど干しあげてやろか」と心の中で呟いたのでありました。


追記
今朝ほど皆様の抗議にも関わらず嘴と爪を切ってきました。
その後は睨みを通り越して、刺すような目線でグサ!!
by takoome | 2008-09-14 01:49 | 一言日記