人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

パンタミット(黄色い人達)のせいで出た非常事態宣言

終に出てしまったけど、やっぱり出さんと収まらないか・・・・・、



ご覧になるとお分かりのよぉに一応黄色いですが・・・・

だって、王様の大好きなタイ人が王様の写真を盾に
世界に向かって王様の顔に泥を塗っているんですから、こんなことってあり得ないと思う。
そして、あのいたる所に座り込んでいる人達の多くは雇われているとゆう。
すごい・・・・

と、これは私感でありますが・・・・






黄色い人(パンタミット)はタクシン反対派です。反政府側と言われています。
それに反して赤い人達(ノーポーゴー)政府側もいるわけです。
政府が何とかせんかったら、赤い人達を招集するぞ!って声も上がっていました。

クーデター後、タクシンは国外亡命、今の首相は妹婿です。
従姉妹も何処かの党首になりました。彼はやっぱり、タイを手中に収めたいんですかね、

亡命中、タクシン一族の会社(名義上)をシンガポールの政府系投資会社に売った際の脱税や、政治的地位を利用して得た利益などで告訴され有罪判決を受けていて、タクシンは禁固2年、夫人は禁固3年、08.11.14二人は離婚して、今後夫人はタイにて脱税事件の控訴審に出廷と見られているそぉです。


と、まぁこんなんですが、どぉなるんでしょうかねぇ、

相変わらず、ここにお世話になっています。


恥ずかしながら、ウチも夫婦諍いが耐えませんが、^^
今のタイ、国を巻き込んでの夫婦喧嘩かもしれません。
by takoome | 2008-11-27 23:11 | 今日のタイ