人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

未知の路地ドキドキマジック


不覚にもそこの角で術をかけられた。
 

 
何故かドキドキしてぐ〜っと吸い寄せられて、私がそこに入るのが決められた路地の前に立つ。
慌てる。わからないまま、撮影モードを弄くり回す。
そして恐る恐る、ドキドキしながら中へ入って行く。
突き当たりにある神棚が、レンガの壁が、民家のドアが、ぼろぼろに破れシーツが、私を突き刺す。
行ってもええんかなぁ、ドキドキ。うわぁ、ぶれてる、色んな「恐れ」が私の中で破裂しそうになってる。

意気なり「あんた、何? 何で写真撮ってるの?」怪訝な顔して外出から戻って来た住人に問われる。
何を話しても信用してもらえない。住人は納得出来ないまま家へ入って行く。
それでも私は吸い込まれる。そのまんま突き当たりまで、タッチ! 何か光がぱっとさしてホッとした。
振り返るとさっきとは全然違う。壁やドアや破れたシーツがちょっとニコっとしてる。
長屋の違う色のドアからでて来た住人が声をかけて来る。
「どこがええの、何撮ってんの」今度は質問攻め、それも苦手やけどニコニコしてくれてる。
足元には彼女の猫も緩んでた。



未知の路地ドキドキマジック_d0042827_2585736.jpg
未知の路地ドキドキマジック_d0042827_311399.jpg
未知の路地ドキドキマジック_d0042827_312834.jpg
未知の路地ドキドキマジック_d0042827_314124.jpg
未知の路地ドキドキマジック_d0042827_315389.jpg
未知の路地ドキドキマジック_d0042827_32740.jpg
未知の路地ドキドキマジック_d0042827_322565.jpg
未知の路地ドキドキマジック_d0042827_324140.jpg

by takoome | 2009-01-28 11:24 | ぶらぶらカメラ