人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

豚汁ならぬ......


我が家の定番でありますが、豚汁とゆうより.......味噌煮込みって感じ、

薩摩藷にジャガイモ、ニンジンに白菜、竹輪にお揚げ、豆腐に蒟蒻、あれば牛蒡に南瓜、
豚バラはまとめ買いで下処理済み(皮付き固まりを茹でて小さく切っておく)
出汁は・・・インスタント、気が向くと出汁じゃこで取る。味噌はタイ製とインポートをミックス、
最後にネギを入れ手仕上げます。

これだけの種類を入れると鍋はいっぱいになりますが、
レイジは、丼にご飯を入れて”ぶっかけ飯”です。七味をかけて出来上がり、
実に気持ちよくがっついてくれて、鍋の中が寂しくなって行きます。

「これだけは変わらんなぁ」とゆう私、
「いや、変わった。味噌が減った」とレイジ、

多分、味噌が高いからと私がなお薄味を好むようになったのの両方。

ご機嫌で遅い夕飯でした。

この日、私も空腹でありまして、カメラ何ぞを向ける間がありませんでした。

よく似た顔の二人が丼にがっついている様を想像くださいませ。^^
by takoome | 2009-07-03 10:01 |