Tangled with・・・・・

2018年 01月 31日 ( 1 )

時間はあっとゆう間に過ぎる 旅 1


d0042827_20182352.jpg




d0042827_06205281.jpg




d0042827_19213173.jpg



d0042827_22490056.jpg






Day of two hundred and thirty six

キア オラ

ただいまです。


今夜はスーパー・ムーンとブルー・ムーンとブラッド・ムーンが重なる日。

スーパー・ブルー・ブラッド・ムーンやそうで、これは計算上では満月が2380回に一度起るらしい。

やから、平均して265年に一度やて、しかも、ブルー・ムーンは月に二度目の満月でないといかんとか、

フライトが一日遅かったら空の上で見れたのか?残念、それでも時間が会いませなんだ。


さっき撮ってみてんけど、なかなかやなぁって思て調べたら、午前二時半が皆既月食のピークらしい。

眠たいやんか・・・・、しかも、風強し、雲多し、天気予報、明日雨。

どないやろか・・・・、



旅、一日目。夕方のバスでオークランド空港へ、ここ、椅子が少のぉて有名らしい。

ほんま、居心地ええ椅子は勿論、あらへんし、コンセントの近くに陣取る。

そんで、だんだん人、少なるし、エアコン点けたぁるから冷えて来る。

薄手の服を重ね着。無事、朝まで過ごしたけど、ほんま、寒かったわぁ〜

チェックインはカンタスやってんけど、ゲートにはLatamって?

機内アナウンスがブエノスディアスって、なんなん?

調べてみたら「チリのエアライン」らしい。おぉ、トーマス君の地。

カンタスと提携してるLatamのイヤホンの穴一つ、どぉやって二本足のイヤホンをさすのか? 

皆さん、一足倒して使てはる。初めて見たゎ、いろいろあるねぇ、


今回、初シドニートランジットでオーストラリ入国の荷物審査、

リスト作って誰でも何時でもどうぞ。係官チラ見「行ってよし!」何や氣が抜けるがな、

ま、一応のシドニー。空の上から橋とオペラハウスを見せてもらいました。


次、ケアンズへ3時間半、オーストラリアは大きい。

降りた途端、ムワ〜っと湿気てて暑い。思わず「タイと同じやん」と出た独り言。

荷物取って出たとこにレイジと彼女がお出迎え、おおきに、お迎えの車に乗ってレイジの住むアパートへ、

で、荷物置いて、で、いっぱい積もった話を崩しに掛かる。

まずは腹ごしらえ。レイジが作った作り置き御飯。で、好きな時にどぉぞやて、

う〜〜ん、リゾット。しかも、チーズいっぱい。ちとしんどいで、薄めまっさ、

食後の茶、しばきながらしゃべる、しゃべる。さて、明日から何をしょうかいな?



さて、ちょい居眠りして「スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン」見に出たけど・・・・、

チラリと顔は出してくれたものの、予報の通りで雲がいっぱい、

40分粘ったけど残念。ま、見た!っちゅうことで納得しときまっさ。



by takoome | 2018-01-31 23:28 | | Trackback | Comments(0)