Tangled with・・・・・

2018年 02月 22日 ( 1 )

和多志の健康。どないやろ???

d0042827_17172220.jpg



d0042827_17173120.jpg



d0042827_17174012.jpg



Day of two hundred and fifty eight

キア オラ

タウランガに来てからやってることは湯たんぽ。

そぉ、日本みたいに風呂にも入れんし、これはバンコクでも一緒やけど、簡易風呂にたまに入ってたなぁ、

そやから、その代わりに毎晩、湯たんぽ抱いて内蔵を暖める。胸腺、胃、肝臓、腸、腎臓。最後に足。

それから、日常靴下、夜ウォーマー。足首を温める。これは二十代の頃からずっと、

タイハーブの変わりに、自分で取ってきたハーブ、飲んでる。

オリーブ葉、枇杷葉、カワカワ、こっちのヨモギ、オオバコ、蒸し生姜パウダー、アボガド種。

そんなとこかな? 

で、やってへんことは、

歩いてへん、ストレッチしてへん、サムンプライは半分しか飲んでへん、も一つ笑てへん、

あかんがな〜



昨日からやってること、

五年ほど前にシゲに作ったジャンバー、リメイク。

毛を染めて、紡いで、編んで、裏地も付けて作ったジャンバー、

まず、持って来た時に「袖が短い」その時の滞在中に直してん。

で、今回、肩幅が広い! マイケルジャクソン風やとゆう。着れんそうな、

で、直さななって、帰る日が迫って来た今、慌ててやってる。

直すこと自体は大変ではない。が、和多志の目が眼鏡をかけても見え難い。そぉ、細かい仕事。

昨日、袖つけ仮縫いで着てもろて、まだ、あかん。今夜、もっかい仮縫い直したんを着てもらう。

まぁ、煮るなと切るなと好きにしてくれたらええけど、和多志は見たない。見たら悲しいやんか、




一言:HOKITIKAで友達になった人等に何気に貰てんな、多分、海で拾て来たポウナム、
   自分で捜すとなると見つけれるもんやない。大事にしとかなあきません。
   次、HOKITIKAに行くことがあったら、持って行ってバフ(磨き)かけてこぉと思う。





[PR]
by takoome | 2018-02-22 18:02 | タウランガ 離れ小島的立地な家に住むお婆 | Trackback | Comments(4)